BAGS BLOG

カバンを作れないなら、アレンジしてみる

投稿日:

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ごきげんよう、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。

カバン作りは、自宅兼アトリエで時間をかけないとできません。

時間は作るものですが、ちょっとでもヒマがあれば息子と遊びたい今のわたくしにはカバンのデザインしている時間が…。

コピーロボット欲しいわ!

というわけで、2歳児とのお出かけ必須アイテム、バックパックを作るのではなく購入しました。革は洗えないからポリエステル。

そして、真ん中にあったメーカー様のロゴが気に入らない気に入らないw

ので、プチプチとはがしまして。

ネットでカプコ様そっくりなワッペンを買って貼りつけた次第です。(写真参照)

消費者目線になると、わかることってありますね。

自分もバックパックをデザインしたら、この位置か、もしくは上の方の真ん中にロゴ持ってきちゃうかも。

でもユーザーとしては、いらん!

本当は全くなくていい。

今回はミシンの縫い目が残ってしまったのでワッペン貼りましたけど、何も無いのが一番素敵だと思います。

あくまでわたくし個人の感想ですが。

デザインでは引き算が大事。

ブランドとしてはくっつけたいだろうけど、ロゴ、いらん。

なんて言いつつ、自分のバッグ作る時はどこかにロゴ入れます。今のうちに謝っときます、すみません…。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

-BAGS, BLOG
-, , , ,

執筆者:

関連記事

9/9-11、rooms出展(Y-14ブース)【新カタログあります】

新作を載せたカタログ、作りました。 (バイヤーの方向けです。ご希望の方、PDFもしくは郵送でお送りいたしますのでお知らせくださいませ) 今回も、出身校アトリエフォルマーレ バッグクラフトマスターズスク …

no image

Bullet Journal (バレットジャーナル) 月間ページ+日別ページで運用開始

ごきげんよう、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 無事に、バレットジャーナルは新しいノートで動きだしました。 今さらですが、この手帳術を私が始める目的は、 タスクの優先度を間違えない やら …

A4サイズは本当に必要?大きいバッグの女はモテないらしいですよ。。。

バッグを作っていると、売れるための絶対条件のように言われるのが「A4サイズ」が入ること。 でもコレ、そんなに重要な要素ですかね? わたくし、CHIBICOデザイナーふしみまいは、イベント搬入や作業時、 …

封筒っぽいMacBook Airケースを作ってみました

ごきげんよう、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 さて、10月の横浜そごう様での出展に向けて、残り時間も少なくなって参りました。 現実的にあとどれくらい作業できてバッグがいくつくらい作れる …

秘書の手土産メモ「足立音衛門・マローネのケーキ」

ごきげんよう、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 わたくし、フリーのWEB&DTPデザイナー、ハンドメイド作家、 外資系企業でのOLの3つを主な生業としております。 ハンドメイド作 …

CHIBICO.JP

スポンサーリンク

instagram

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930