BAGS BLOG

A4サイズは本当に必要?大きいバッグの女はモテないらしいですよ。。。

投稿日:

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

IMG_3988バッグを作っていると、売れるための絶対条件のように言われるのが「A4サイズ」が入ること。

でもコレ、そんなに重要な要素ですかね?

わたくし、CHIBICOデザイナーふしみまいは、イベント搬入や作業時、旅行などの場合をのぞき、基本小さめバッグを愛用しています。

仕事の種類にもよるんでしょうが、オフィスで普通に事務仕事をするのなら、A4サイズは必要ありません、よね?

たまに、A4書類やノートPCを持ち運ばなくてはならないシチュエーションはありますが、毎日のことではない&見栄えを考えてしまうので2個持ちになることがほとんど。

人それぞれ、職業によりけり、だということは重々承知しています。

け・れ・ど。

お友達とランチをしてウィンドウショッピングするだけ、
休日に映画見るだけ、
レストランにお食事に行くだけ、
なのにA4バッグの女性を見かけると、惜しい!惜しくてたまらない。。。

立食ビュッフェ形式のパーティですら見たことあります、A4バッグ女。クロークの存在知らなかったのかしら。。。

自らステキ成分を減らしている!
可愛い女性には可愛いバッグ、だと思うんですよねえ。

でっかいバッグでないと心配な人って、不安をバッグに詰め込んで歩いている。もしかして使うかも、あったら便利かも。。。を持ち過ぎてパンパンのバッグは不格好になってしまいます。

同じ洋服を着ていても、小さく可愛いバッグと大きくてパンパンなバッグを持った女性、どちらがスタイリッシュで余裕あるように見えるかって考えたら、答えは出るんじゃないかと。

写真は、CHIBICOの3wayネコショルダーを使ってくれている友人クミコ。
彼女も荷物はいつも少なめ。
私の知っている女性の中で1、2を争うモテるひと♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

-BAGS, BLOG

執筆者:

関連記事

初めての大阪出張、関西大好き!

あべのハルカス、行って参りました! ご報告がすっかり遅くて申し訳なさすぎですが、大阪はとっても素敵なところでした。 実はちゃんと新幹線の駅を降りて市街を歩くのは、これで2度目。しかも初めての1人。 早 …

HMJありがとうございました。次は10月、横浜でお会いしましょう!

   ハンドメイドインジャパンフェス、無事に終了しました。 ブースに寄っていただいたみなさま、ご購入いただいたみなさま、ありがとうございます♪ 出展したみなさまもおつかれさまでした …

WEB&DTP、お客さま新規募集一時停止のお知らせ

ごきげんよう、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 本日、景気のよいお知らせです。 おかげさまで、忙しくさせていただいております。 ブログ集客のお手伝い、WEBコンサルティング、 DTP制作 …

恋するルイヴィトン展

見てきた。 見てよかった。 数年前のエルメス展も太っ腹だったけど、こちらも素晴らしかった。入場無料とは思えない充実度。 麹町で、6\19だったっけ?まで無料で開催されてます。展示も素晴らしいし、解説し …

秘書の手土産メモ「足立音衛門・マローネのケーキ」

ごきげんよう、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 わたくし、フリーのWEB&DTPデザイナー、ハンドメイド作家、 外資系企業でのOLの3つを主な生業としております。 ハンドメイド作 …

CHIBICO.JP

スポンサーリンク

instagram

2018年5月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031