CHIBICO.JP by May Fushimi

デザイナーふしみまいの好奇心を書き散らしております

BAGS BLOG

A4サイズは本当に必要?大きいバッグの女はモテないらしいですよ。。。

投稿日:

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

IMG_3988バッグを作っていると、売れるための絶対条件のように言われるのが「A4サイズ」が入ること。

でもコレ、そんなに重要な要素ですかね?

わたくし、CHIBICOデザイナーふしみまいは、イベント搬入や作業時、旅行などの場合をのぞき、基本小さめバッグを愛用しています。

仕事の種類にもよるんでしょうが、オフィスで普通に事務仕事をするのなら、A4サイズは必要ありません、よね?

たまに、A4書類やノートPCを持ち運ばなくてはならないシチュエーションはありますが、毎日のことではない&見栄えを考えてしまうので2個持ちになることがほとんど。

人それぞれ、職業によりけり、だということは重々承知しています。

け・れ・ど。

お友達とランチをしてウィンドウショッピングするだけ、
休日に映画見るだけ、
レストランにお食事に行くだけ、
なのにA4バッグの女性を見かけると、惜しい!惜しくてたまらない。。。

立食ビュッフェ形式のパーティですら見たことあります、A4バッグ女。クロークの存在知らなかったのかしら。。。

自らステキ成分を減らしている!
可愛い女性には可愛いバッグ、だと思うんですよねえ。

でっかいバッグでないと心配な人って、不安をバッグに詰め込んで歩いている。もしかして使うかも、あったら便利かも。。。を持ち過ぎてパンパンのバッグは不格好になってしまいます。

同じ洋服を着ていても、小さく可愛いバッグと大きくてパンパンなバッグを持った女性、どちらがスタイリッシュで余裕あるように見えるかって考えたら、答えは出るんじゃないかと。

写真は、CHIBICOの3wayネコショルダーを使ってくれている友人クミコ。
彼女も荷物はいつも少なめ。
私の知っている女性の中で1、2を争うモテるひと♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

-BAGS, BLOG

執筆者:

関連記事

バッグ制作も再開、まずはご注文のこちら

ごきげんよう、CHIBICOふしみまいです。 いつも通りとはいかないまでも少しは調子がよくなりまして、バッグ類の制作もはじめました。 7/25-26のHMJまでにどれだけ用意できるか。。。今からビクビ …

あけましておめでとうございます2017

今年もよろしくお願いいたします。 CHIBICO.JPふしみまいです。 2016年は変化の年となりました。 年末年始、産む産む詐欺と呼ばれておりましたが、1月13日に無事子供が生まれ、 かと思うと愛し …

no image

ピアスバー渋谷西武、ありがとうございました

ピアスバー渋谷西武、本日無事に終了いたしました。 実はCHIBICOブランドでの23区百貨店出展は初めて!ドキドキ?のトーキョーデビューだったのでした。 上の写真の通り、柱にブランド名も書いていただい …

失敗フチ子

お仕事で大失敗!

仕事で大失敗しました、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 写真のフチ子に「コーヒーこぼしたくらい大丈夫だよ!」と言ってあげたいくらいどうしようもない失敗を。 自分だけならともかく、ほかの人 …

no image

BULLET JOURNAL (バレットジャーナル)ってそもそも何?

新品のロイヒトテュルムと、お気に入りのジェットストリーム♪ ごきげんよう、ノート術にハマっているCHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 市販のスケジュール帳に挫折し、100円超ノート術&amp …

CHIBICO.JP

スポンサーリンク

instagram

2017年9月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930