片耳だけ失くしてしまったイヤリング

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

お久しぶりです。CHIBICOふしみまいです。

この1ヶ月、ほぼ機能停止してました。ようやく復活しまして、ちまちまと活動再開しております。

今年はいつもよりさらにペースが落ちることと思いますが、みなさま忘れない程度によろしくお願いします。

さて、ある日Twitter経由で、失くしてしまったイヤリングの片方を復活させて欲しい、とのご依頼が。

わかります!

片耳だけ失くしたイヤリングやピアスの悔しいこと!お気に入りに限って失くなるんだわこれが。

今回は私の作品ではないものだったので、「似たようなモノ」しか作れないことをご了承の上、お預かりさせていただきました。

承る前に上の写真で見てはいたのですが、てっきり「金メッキのワイヤーワーク」で作られたものだと思ってしまった…。

届いてみたら正解は「シルバー925金具の彫金アイテム」でした!

!!!(((((∑(°Д° )))))

浅草橋を走り周ったものの、同じパーツなんて無いよね…。似たパーツすらもなく…。雰囲気だけはなんとかしようと頑張りました。


で、コレ。

純銀ワイヤーでくるくるとパーツを作成し、金具も一新!

同じパーツやビーズが無いところは雰囲気w

そして結局オリジナルのパーツを使わなかったので、ブレスレットに変更↓


最初の写真を読み間違えちゃったから、当初の予定より材料費が嵩んだけれど、結果は満足♪

お客さまも喜んでくださったみたいで、よかったー!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

CHIBICO.JPの管理人、ふしみまいです。フリーランスデザイナー。WEB&DTP制作、革のバッグや小物&14KGFと天然石・コットンパールのアクセサリーデザイン販売。お母ちゃん業もやっていて5足のワラジ。