気分がアガるお財布が欲しい。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

  
理想のお財布を探し続けて迷走中です。

ごきげんよう、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。

今使っているのは自作のウォレットバッグ。手前ミソですが、本当に使いやすいんですよ。

現金とカード類だけでなく、スマホと家の鍵とリップクリーム、MY箸が入ってます。つまり、私の外出時必要最低限が全て入っているのです。

コレとその日に必要なものを入れるバッグの2個持ちが基本スタイル。ショルダーをつけて肩から下げられます。

普段はこの2個持ちスタイルでほぼOKなのですが、たまにバッグはひとつしか持ちたくない日がありまして。

そのひとつしか持ちたくないバッグが大きければ、ウォレットバッグを中に突っ込んじゃえばいいんですが、小さめバッグの日に困る。

やっぱり、普通サイズの財布も欲しい〜。

自分で作ろうかとも思ったんですが、自分を喜ばせるだけのものができるかどうか…。

安っぽいモノは嫌いなので、やはり本革製がよくて。左利きの方はわかってくれると思うんですが、二つ折財布は中身をぶちまけるからイヤ。

小さめバッグひとつで出かける日は、お洒落なレストランやカフェに入る確率が高いのでお会計時に変なもの見せたくない。

虚栄心が捨てられなくて困っちゃう。

本革製の長財布で、素敵なホテルのラウンジで出してもおかしくないもの。

やはりシャネルか…。シャネルのお財布いっちゃうか…!

一般的な、お財布を選ぶ基準て何なのかしら?風水かな?

黄色がいいとか、赤はダメとか、長財布のがいいとか。満月の日にお財布振り回すっていうのも聞いたことあるなぁ。(財布振り回して何の効果があるか知らないけど、そういうの考え出した人って面白くて観察対象として好き。)

特に否定も肯定もしないけど、そういうスピリチュアルや迷信系を信じてる人も多いのかしら?

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

CHIBICO.JPの管理人、ふしみまいです。フリーランスデザイナー。WEB&DTP制作、革のバッグや小物&14KGFと天然石・コットンパールのアクセサリーデザイン販売。お母ちゃん業もやっていて5足のワラジ。