CHIBICO.JP by May Fushimi

デザイナーふしみまいの好奇心を書き散らしております

EARRINGS

お気に入りピアスの修理

投稿日:

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

金具が取れちゃいました。


パリの蚤の市で買ったはちみつみたいなビーズと、フランスから輸入されたチェリーのビーズで作ったピアス。

出来たての時からアンティークぽくてお気に入りです。

お気に入りだとつける頻度も高くて、ついついつけてたことも忘れてそのままカットソー脱いだりしちゃって、金具が取れてしまいました。

こんな時、自分で直せるのはすごく便利!

ちょこちょこと直しながら、ふと思い出しました。

あ、私これがしたかったからアクセサリー作り始めたんだっけ。

買ってきたアクセサリーがすぐ壊れちゃうから。いちいちお直しに出すのも面倒だし、お直しを受け付けてくれるところも限られてたから。

だったら自分で作ればいいじゃん、がはじまりだったなぁ。

CHIBICOでアクセサリーを買ったみなさん、ちょっとしたお直しや修理は基本ずーっと無料か材料実費のみで引き受けさせてもらっています。自分がそうして欲しかったから。

ずいぶん前に買ったやつだから…とか遠慮しないで言ってくださいね。パーツがもうないモノでも代替パーツを使ったり別デザインにしたり、何かしら使えるようにできると思います。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

-EARRINGS

執筆者:

関連記事

片耳だけ失くしてしまったイヤリング

お久しぶりです。CHIBICOふしみまいです。 この1ヶ月、ほぼ機能停止してました。ようやく復活しまして、ちまちまと活動再開しております。 今年はいつもよりさらにペースが落ちることと思いますが、みなさ …

ショップ更新情報

ごきげんよう、CHIBICOふしみまいです。 実はこの12月より、ネットショップがリニューアルしております。 新ショップ「CHIBICO」http://chibico.shop-pro.jp まだまだ …

ピアスバー、全て終了です。ありがとうございました

渋谷、池袋、横浜、船橋と、約1ヶ月に渡って続いたピアス&イヤリングのイベントも、とうとう終了いたしました。 楽しかった♪こんなにたくさん、ピアスとイヤリングばかり作っていた日々もなかったかもしれません …

CHIBICO.JP

スポンサーリンク

instagram

2017年9月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930