BLOG

恋するルイヴィトン展

投稿日:2016年6月10日 更新日:

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

見てきた。

見てよかった。
数年前のエルメス展も太っ腹だったけど、こちらも素晴らしかった。入場無料とは思えない充実度。

麹町で、6\19だったっけ?まで無料で開催されてます。展示も素晴らしいし、解説してくれるスタッフのみなさんの説明も素晴らしかった。

古いトランクや鞄、さまざまな道具類や書類、ブランドの歴史を旅行の歴史と合わせて見ることができる。

列車旅行のコーナーに、今夏の展示品をまとめた本があって、ゆっくり見られた。

フランス語かぁ…と思ったら本文は英語だったからよかった。

今回、特に紙モノに魅了される。

タグ類、企画書的なモノ、請求書、みんな素敵!特に請求書がかわいくて、ちょっとマネしようかな…なんで欲がむくむくと。

たたみのヘリまでモノグラム。

板垣退助のトランクや、白洲次郎のバッグなどが展示されてました。海老蔵さんの化粧台も。
出口付近には職人さんがいて、コバ塗りやネン引き、ヘリ返しや簡単な手縫いなどを実演。

その場で実演できないものは、動画が公開されていて、延々眺めていられた。

私みたいにカバン作りをする人はもちろん、作らなくてもカバンが好きなヒト、ヴィトンが好きなヒト、少し昔の文化に興味があるヒト、さまざまなヒトが楽しめる展示になっています。

おすすめだ。行かない理由が無いくらいにおすすめだ。


会場外の展示。車の上のカバン、本物です。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

-BLOG

執筆者:

関連記事

秘書の手土産メモ「足立音衛門・マローネのケーキ」

ごきげんよう、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 わたくし、フリーのWEB&DTPデザイナー、ハンドメイド作家、 外資系企業でのOLの3つを主な生業としております。 ハンドメイド作 …

no image

【ブログ診断】船橋の似顔絵屋さんSmileWorks[3]

ごきげんよう、CHIBICOふしみまいです。 船橋の似顔絵屋さんSmileWorksさんのブログ診断、今回で最終回です。 これまでのお話。 【ブログ診断】船橋の似顔絵屋さんSmileWorks[1] …

ワークショップ、楽しんでいただけました!

   ワークショップにご参加いただいた方の作品をいくつかご紹介します。 ごきげんよう、CHIBICO.JPふしみまいです。 ワークショップでは、お好きな革を選んで組み合わせていただ …

CHIBICO ワークショップの模様

ワークショップにカラー診断のきらこさんと、ビーズ教室アロシェットの理絵さんがご来店♪

すっかり楽しんでワークショップ中〜 地元は千葉の船橋です。 ごきげんよう、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 横浜そごう様での催事も残すところあと3日、26日(月)までです。 ふしみは25 …

失敗してもあきらめない、を目の前で毎日やられちゃう

我が家の坊、11ヶ月。絶賛つかまり立ち中。 ごきげんよう、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 つかまり立ちしかできないクセに、立ったままオモチャを取ろうとする。 あわよくば、両手で取ってみ …

CHIBICO.JP

スポンサーリンク

instagram

2018年5月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031