CHIBICO.JP by May Fushimi

デザイナーふしみまいの好奇心を書き散らしております

BLOG

恋するルイヴィトン展

投稿日:2016年6月10日 更新日:

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

見てきた。

見てよかった。
数年前のエルメス展も太っ腹だったけど、こちらも素晴らしかった。入場無料とは思えない充実度。

麹町で、6\19だったっけ?まで無料で開催されてます。展示も素晴らしいし、解説してくれるスタッフのみなさんの説明も素晴らしかった。

古いトランクや鞄、さまざまな道具類や書類、ブランドの歴史を旅行の歴史と合わせて見ることができる。

列車旅行のコーナーに、今夏の展示品をまとめた本があって、ゆっくり見られた。

フランス語かぁ…と思ったら本文は英語だったからよかった。

今回、特に紙モノに魅了される。

タグ類、企画書的なモノ、請求書、みんな素敵!特に請求書がかわいくて、ちょっとマネしようかな…なんで欲がむくむくと。

たたみのヘリまでモノグラム。

板垣退助のトランクや、白洲次郎のバッグなどが展示されてました。海老蔵さんの化粧台も。
出口付近には職人さんがいて、コバ塗りやネン引き、ヘリ返しや簡単な手縫いなどを実演。

その場で実演できないものは、動画が公開されていて、延々眺めていられた。

私みたいにカバン作りをする人はもちろん、作らなくてもカバンが好きなヒト、ヴィトンが好きなヒト、少し昔の文化に興味があるヒト、さまざまなヒトが楽しめる展示になっています。

おすすめだ。行かない理由が無いくらいにおすすめだ。


会場外の展示。車の上のカバン、本物です。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

-BLOG

執筆者:

関連記事

初めての大阪出張、関西大好き!

あべのハルカス、行って参りました! ご報告がすっかり遅くて申し訳なさすぎですが、大阪はとっても素敵なところでした。 実はちゃんと新幹線の駅を降りて市街を歩くのは、これで2度目。しかも初めての1人。 早 …

失敗してもあきらめない、を目の前で毎日やられちゃう

我が家の坊、11ヶ月。絶賛つかまり立ち中。 ごきげんよう、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 つかまり立ちしかできないクセに、立ったままオモチャを取ろうとする。 あわよくば、両手で取ってみ …

おめでとうを言ってくれてありがとう

ごきげんよう、CHIBICO(チビコ)ふしみまいです。 昨日の記事に対して、たくさんのお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございます。 嬉しいのでネットで拾ったお宝画像貼っておきます。 &nbsp …

失敗フチ子

お仕事で大失敗!

仕事で大失敗しました、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 写真のフチ子に「コーヒーこぼしたくらい大丈夫だよ!」と言ってあげたいくらいどうしようもない失敗を。 自分だけならともかく、ほかの人 …

【ブログ診断】船橋の似顔絵屋さんSmileWorks[2]

ごきげんよう、CHIBICOふしみまいです。 前回、SmileWorksさんの始めたばかりのブログにアドバイスさせていただいたお話をしました。 その続きです。 現在のブログの様子はこちら↓ 一つ前の記 …

CHIBICO.JP

スポンサーリンク

instagram

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930