CHIBICO.JP by May Fushimi

デザイナーふしみまいの好奇心を書き散らしております

WEB&DTP

集客に効果を発揮するピアノ教室のフライヤー

投稿日:2017年5月12日 更新日:

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ごきげんよう、ふしみまいです。
最近あまりお仕事の記事をあげていませんが、お仕事しています。

お仕事している時ほどブログがくだらない楽しいことでいっぱいになる傾向がありますね、わたくし。忙しいので新規のご依頼があまり必要なかったりして、あはは。

そんななか、ピアノのお教室のフライヤー作成のお仕事をさせていただいたのでご紹介です。

まずは縦型の水玉タイプをごらんくださいませ。
※個人情報に関わる部分や、お写真部分は削除したり加工しています。

とにかくこだわったのは、ピアノ教室の優しく楽しい雰囲気を出すこと。
この画像ではピアノの写真だけですが、実際にはピアノを引くお子さまの写真を載せ、楽しいお教室風景を伝えました。

人間の視線は、人間の顔に惹かれるようにできています。折り込みやポスティングなど、他のチラシと混ざってしまう状況におかれる場合には目立つ作戦は必須!子どもや赤ちゃんの顔写真はかなり強いアイテムなんです。(子どもギライと自称している人でも無意識に惹かれてしまいます)
そして横型がこちら↓

講師の方が、持ち歩いたり、楽器店などに置いてもらうことを意識して作っています。
二つ折りにして使うことに向いているので、狭いスペースなどに置いてもらいやすい利点があります。

また、無料体験チケットなどを間にはさんで渡したりするのにも適しています。

 

原稿だけをいただいて、詳細がわからない時点でこのふたつのドラフトを作成し、さらに詳しい使い方を伺いました。私が聞いたのは主にこんなことです。

  • 講師のお写真を載せることはできるか(できれば笑顔の写真)
  • 印刷部数はどれくらい、どんな配布方法を予定しているか?

これによって、ふたつのうち、どちらが向いているかが決まってきます。

さーて、どちらになったでしょうか?

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

-WEB&DTP
-, ,

執筆者:

関連記事

【アメブロカスタマイズ】 引用枠の追加とアレンジの方法

ごきげんよう、CHIBICOふしみまいです。 先ほどアメブロで更新しましたが、長過ぎるので2回にわけます。 その代わりこちらでは詳しく。 先日、アメブロをカスタマイズしてグローバルナビを追加する方法を …

no image

LionからYosemiteにするかしないか、adobe先生に選択をせまられている件

本日はわたくしのお悩み相談です。 CHIBICOふしみまいです。気づけばMacユーザー歴も15年以上経ってました。 adobeからですね、次のCCメジャーアップデートではYosemite以降が必須だよ …

【ブログ診断】船橋の似顔絵屋さんSmileWorks[2]

ごきげんよう、CHIBICOふしみまいです。 前回、SmileWorksさんの始めたばかりのブログにアドバイスさせていただいたお話をしました。 その続きです。 現在のブログの様子はこちら↓ 一つ前の記 …

インターネットに自分の写真を載せるのは危険!?

ごきげんよう、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 先日、久しぶりにセミナーというものに出席いたしました。 とっても意義ある内容で、早速ブログの内容など変更したり、いろいろと工夫をはじめてい …

セクシーカプ様

個人のためのSEO対策、具体的な方法【内側から2】

あられもないお姿のカプ様 先日のカプ様写真がなぜか好評だったので、さらに過激なお姿のカプ様写真を無駄に載せてみました。 ごきげんよう、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 写真と本文はびっく …

CHIBICO.JP

スポンサーリンク

instagram

2017年9月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930