BAGS BLOG CRAFTS

嬉しいお客さまの声:持ち手カバー、ノリコスタイル

投稿日:2017年9月6日 更新日:

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ハンドメイドのお仕事も、続けております。
CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。

あれもこれも、やりたいことだらけ。
やらずに寿命を迎えるより、

とりあえずやっちゃって(やらかしちゃって?)から考えるタイプなの。

 

さて、とても嬉しいご感想をいただきました!

持ち手カバーは通常、男性ビジネスマンが営業用バッグの持ち手の劣化を防ぐ、
あるいは隠すためにご注文いただくことが多いのですが。。。

女性が使うとこうも華やぐのか、と。

ノリコちゃんは美大を出てゲーム会社でデザイナーを経たのち鍼灸院を営むという異色の経歴の持ち主。人体には外からも中からも詳しいの。人間のことをよく知らなくちゃ、絵も描けないし、3D組めないし、モミモミできないし針打てない。どうやら彼女の中ではつながってるのね。

彼女の鍼灸院、らくちんらくやはココ

ではでは、ノリコモデル、ご覧くださいませ。
画像はノリコちゃんからいただきました。

最初は左上と右下の、通常の2枚組をお作りしました。
ほとんどのバッグはこのサイズで対応できます。


2本の持ち手をひとつにまとめたい、
また使わない時にぶら下げるチェーンかヒモが欲しいとのリクエストをいただき、
大きめサイズヒモつきができました。

上の写真の右上と左下です。

(ていうか、私のイメージが、西川ちゃんのツアーT着てるあたり。。。
長年の友達はわかってらっしゃるwww)

 

ここから、ノリコの怒涛の写真大会が始まります。
楽しいので一気にどうぞ!

 

はぁ〜。
かわいい写真たちと感想、ありがとう!
バッグもこうして愛着を持って使ってもらえると嬉しいよね。

ふしみは、革で作られたハイブランドのバッグも大大大好きですが、
布で作ったバッグに遊び心を加えて楽しむのもだーいすき!なのです。
つまり、とにかく異常にバッグが大好き!

布のトートに持ち手カバーをかけるとすごく可愛くなるの、大発見でした。

20代の時に買ったズタ袋としか言えないバッグ、まだ捨てられずに持ってます。
ずた袋がよく似合う、東南アジアなんかをまた旅したいなぁ。
自分で作った持ち手カバーつけて、ね。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

-BAGS, BLOG, CRAFTS

執筆者:

関連記事

ネコポスの便利さに感動しています

ごきげんよう、上海でも日本でも、中国人に間違えられる率120%のCHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 あまりにも間違えられるもんだから、以前勤めていた会社で同僚の中国人に聞きました。 私って …

この秋はヌバックか

同期の友人より、革を譲り受ける。 ありがたや〜。ありがたや〜。 美しいヌバックがたくさん。 そういや彼女、ヌバックでセンスの良いバッグ作ってた。 バッグ制作の学校で出会った仲間だけれど、今は制作よりも …

no image

BULLET JOURNAL (バレットジャーナル)ってそもそも何?

新品のロイヒトテュルムと、お気に入りのジェットストリーム♪ ごきげんよう、ノート術にハマっているCHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 市販のスケジュール帳に挫折し、100円超ノート術&amp …

超初心者向けお客の集まるブログの作り方#4 投稿テーマを決める

ごきげんよう、CHIBICO.JP(チビコ)ふしみまいです。 気づいたら、新年明けて相当経ってました。。。 ブログを始めたみなさま、続いていらっしゃいますか? 最初のうちはよかったけれど、続かない。。 …

2年前のカプ様シェクシー写真

iMacが逝ってしまいました。クラウドのありがたさを実感しております

前回の更新から気付けば1ヶ月以上も経ってるんですね! 何をやってるんだか。。。CHIBICOふしみまいです、ごきげんよう。 タイトルの通り、メインで使っていたiMacが逝ってしまいました。 突然うんと …

CHIBICO.JP

スポンサーリンク

instagram

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30